日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

これさえあれば完璧!バーベキューにおすすめの道具まとめ

バーベキューをするにあたって最低限必要な道具は省いて
コレがあると便利!助かった!
そう思う道具を紹介したいと思います。
どんな時に使うの?
そんなシチュエーションも含めてですので
当てはまらないという方は気にしないでもいいでしょう。
だけど、意外とあったら便利かも?
それくらいの気持ちで見てって下さい。

トイレットペーパー

意外でしたか?
ちょっとした汚れを拭く時にも便利ですし
バーベキュー場は多くの方がいます。
それだけトイレの利用者も多いのでトイレットペーパーが切れているという
なんともタイミングが悪いこともあるのですね。

70リットル級のゴミ袋

帰り間際に大活躍をするでしょう。
油や、容器、コンロ、プレートなどなんでも!

焼きそばを焼くアルミシート

メーカーは有名なロゴスのモノですね。
コレがあると網の上に敷くだけで焼きそばもちょちょいのちょいです。
プレートいらずですので、荷物がちょっと軽くなります。

折り曲げ出来るハンガー

バーベキューをやるとどうしても汚れを拭いたり
汗を拭いたり、炭の黒い煙が顔についたりとタオルを使う機会が多いです。
水で洗って簡単にどこかに引っ掛けて干すことも出来ますし
ブルゾンや上着もかけれるのであると便利なヤツですよ!

カッターもしくはナイフ

事前に食材を切って用意するとナイフやカッターを持ってなかったりしませんか?
容器やビニールなど手で切れないものがあると思います。

ダンボール

3つくらいあると便利ですね。
ゴミの分別用に使えますし、帰りの荷物をまとめる時も便利。

まとめ

バーベキューをする時にあると使える!道具を紹介しました。
他にも簡単に火がついた炭を消せる道具などもありますので
色々探してみてはどうでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます