日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈山梨〉コテージで楽ちんキャンプを始めよう♩

キャンプをするにあたり、コテージを利用してみませんか?

場所は?

山梨県には、富士五湖方面と八ヶ岳方面にコテージがあります。
富士五湖方面では、山中湖にもありますが、主に河口湖付近にコテージがたくさんあるようです。
山中湖や河口湖付近のコテージは、富士急ハイランドが近くにあって、キャンプ+αとして利用できると言う事で、カップルは勿論ファミリーにも大変人気があります。一方、八ヶ岳方面は、都会から離れて落ち着いた静かな場所でキャンプをしたいと言う方に人気があるようです。

楽ちんキャンプを

どの方面のコテージにも、バーベキューが利用できる屋根付きの施設がありますので、設置に悩む事がありません。そのうえ、富士五湖方面のコテージの多くは温泉があり露天風呂が設置されています。たとえコテージに温泉がなくても近くには温泉施設が豊富にあります。他に、和室があるコテージも多くベッドで寝かせるのが不安なお子さんも安心です。

☆コテージには、生活するうえで必要なものがそろっています。気軽に、また楽にキャンプを楽しむのにコテージは最適です。
八ヶ岳方面では、落ち着きと静けさを…そして、富士五湖方面では、レジャーとキャンプを満喫できます。
それぞれメンバーの顔触れや目的によって、場所が選べますし、人数もファミリー・カップル・サークル仲間など少人数から大人数まで対応できるコテージばかりです。それに、ペットの同伴やインターネット接続も可能となっているコテージもあるようです。
[おススメコテージ]
ルピナス河口湖
星の子
河口湖マミアーナビレッジ
ヴィラ メイクィーン
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます