日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ペットと行ける温泉旅館・ペンションまとめ【関東版】

大切なペットと一緒に、源泉掛け流しの温泉に泊まれる旅館があるって嬉しいですよね。

おすすめは草津温泉

草津温泉は、日本三名温の1つで、泉質・湯量ともに日本一を誇った温泉です。
硫黄独特の香りが特徴の温泉で、入浴するとお肌もツルスベのモチモチ肌になるのも嬉しいところです。
そんな草津温泉に、ペットと一緒に泊まれるのが、『草津ハイランドホテル』です。
源泉掛け流しなのはもちろんのことですが、館内施設も充実しており、エステや茶屋、カラオケ、お土産処なども充実しているので、大変便利で快適です。
また、大宴会場、中宴会場、コンベンションホール、レストランなど、用途に合わせて選べるのも良いです。
女性には嬉しい色浴衣の貸し出し(有料)などもありますから、より温泉気分をアップすることができます。
建物は、白樺に囲まれており、美しい高山植物や緑の木々に覆われた散歩道もあります。
敷地内にある唐松の原生林が生い茂る『るいの小径』を通れば、草津の観光名所として有名な名勝西の河原公園まで直線で250メートルの散歩道があり、普段の生活離れ、のんびりと散歩しながら、緑に触れ合うというのも、心身共にリラックスできそうです。
ただし、冬期は、雪の為閉鎖になります。
料理も、いくつかおすすめのプランがあるようなので、好みに合ったものをチョイスできるのも嬉しいですね。
草津といえば、湯の花畑が有名ですが、その他にも片岡鶴太郎記念館や足湯なども充実しており、のんびりと探索できるのも良いです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます