日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

豪快に食らいつけ!キャンプの料理の定番といえばコレ

キャンプのときに、どうしても食べたくなる定番料理はありますか?雄大な自然の中で過ごす時間は、ゆっくり時が流れて、料理にも長い時間をかけることができます。ゆっくり煮込む鍋料理や、バーベキューで、お肉も豪快に食べたいですね。

作りやすい鍋料理

カレーやスープに、シチュー、キャンプ料理には欠かせませんね。野菜やお肉やお魚も、炒めたら、ぐつぐつゆっくり煮込んで出来上がり。おしゃべりしながらできちゃうところも嬉しいですね。時間をかけてじっくり煮込んでる間に、もう一品作ることもできます。特にカレーは定番料理で、人気があります。季節の旬のお野菜をたっぷり使ってヘルシーに仕上げるのもいいでしょう。トッピングにも、こだわって色々用意するのも楽しいですね。キャンプ流に、香ばしくナンも焼いてみましょう。

お肉も豪快に

キャンプといえば、やっぱりバーベキュー、お肉料理を楽しみたいですね。骨付きスペアリブや、分厚いステーキ肉、チキンステーキなどをじっくり焼いたら、焼き目もこんがり良い色に、最高の贅沢ですね。野菜やフルーツを使って、オリジナルのたれ、ソース作りにもチャレンジしてみましょう。じっくり焼いている間は、お酒も片手に盛り上がりましょう。

まとめ

キャンプで作りたくなる定番料理を紹介しました。みんなでわいわいと作ったお料理は、とびきり美味しくて、最高の思い出になります。焼いて美味しい、簡単おつまみ系も作っておくといいですね。キャンプならではの、デザート、スイーツも考えてみませんか?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます