日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハロウィンイベント神戸の仮装状況

日本にもすっかり浸透したイベント”ハロウィン” 神戸市内にもハロウィンを楽しめるイベントはたくさんありますよね。ハロウィンイベントの仮装状況と一緒に、ご紹介いたします。

神戸生田神社 ハロウィンナイト

2010年にスタートした神戸生田神社で行われるハロウィンナイト。
神戸生田神社に仮装して集合して、ゴミ拾いをしながら三宮を歩く、社会貢献度の高い
ハロウィンイベントです。予約不要なので、当日仮装して、神戸生田神社に集合するだけ。
例年150~200人以上の人が集まります。仮装は、軽いものからハリウッド並みに本格的な仮装まで様々。仮装に自信が無い人なら、魔女の帽子をかぶるだけでもOKですよ!

元町1番街ハロウィンパレード

ハロウィンイベントと言えばやっぱりパレードですよね!仮装をして商店街をパレードして練り歩くこちらのイベント。軽い仮装でももちろん参加可能ですが、ベストドレッサーコンテストがありますので、思いっきり気合を入れた仮装をするのもいいかも!グランプリに選ばれると賞金もいただけますよ。大人からお子様まで、みんなで楽しめるハロウィンイベントです。

六甲アイランドハロウィンフェスティバル

外国人居住者が多い地域でのハロウィンイベントですので、本格的なハロウィンを楽しみたい人にもってこいのイベントです。リバーモール公園、芝生広場を会場にして、仮装パレードや、仮装コンテストも!顔に血のりを付けたり、ペイントをして思いっきりハロウィンが楽しめるイベントです。

まとめ

今年もハロウィンを楽しみましょうね!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます