日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

積み重ねがキーになる。ランニングを毎日頑張るためのすすめ

春になり、ランニングを始めようと思っている方も多いのでは?
年齢性別問わず、手軽に始められ健康な体作りにも最適のランニングですが、
積み重ねが大事と分かっていても、三日坊主で終わってしまう人も多いのが現実。
長続きするための、コツをご紹介いたしますのでご参考にどうぞ!

具体的な目標をたてよう

目標をもつことで、ランニングを続けて頑張れるようになります。
毎日の走行距離を記録し、日本縦断分走ろうとか、ダイエットが目的の人ならば
目標体重をしっかり決めるなどすることでモチベーションがぐっと向上します。

ランニング仲間を作ろう

一人では辞めてしまいがちなランニングでも仲間と走れば、長く続けることができます。
さぼってしまおうかな…なんて思う日でも、仲間と一緒に走れる楽しみがあれば、頑張れますし、腰が重い日も腰をあげるきっかけになります。
友人や恋人、家族で走るのもいいですね。運動不足のパパ・ママはお子さんと走ることで
健康づくりと家族のだんらんの両方の時間がもて、おすすめです。

アプリを上手に使おう

ランニングを続けるために、ランニングアプリを使うのも効果的です。
走った距離や、体重などの情報がインプットできるものから、キャラクターが応援してくれるものまで様々。自分に合ったアプリ選びをしましょう。

まとめ

新しいことをはじめるのにぴったりの季節ですから、思い立ったらすぐ行動の精神で
走り始めましょう。
気楽な気持ちで走ることも、毎日続ける秘訣になりますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます