日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニング初心者が走るべき距離が知りたい

今からランニングを始めようと思っている方。
始めたばかりでどのくらい走ればいいのか、わからない方。
ランニングを継続して行ってる方の意見が参考になりますよ。
今ランニングをしている方でも最初は悩んだものだそうです。
ランニング初心者が最初に走る距離はどのくらいなのか見ていきましょう。

目安は3キロ

いきなり3キロ!?
そう思うかもしれませんが、このくらいが丁度良いみたいですよ。
タイムを早くする必要はありませんから、疲れ過ぎない程度に
ゆっくり走るのでランニング初心者でも辛くはないそうです。
中学校などのマラソン大会などで走る距離くらいでしょうか。

最初は距離にこだらわなくても良い意見も

なんとなく、最初は距離をどうしようか考えがち。
ですが、ランニングを継続的に続けるには
時間を決めて走るほうが継続しやすいのだそう。
20分、30分、1時間、自分が無理じゃない程度が
続けるコツだそうです。
ランニングする時はスポーツウォッチが必要になりますね。

タイムは気にしない

ランニングに慣れて来た頃に、今まで走った距離を
どのくらいの早さで走れるのか気になるものだそうです。
ですが、大会に出場するわけでもなく
健康の為にランニングを行っている方は
いつもどおり無理なく走る方が大切。
每日続けるだけで、自然と早くなっているので
まずは三日坊主にならないように続けましょう。

まとめ

ランニング初心者が走るべき距離でした。
まずは2キロでも3キロでも自分のペースで三日坊主にならないように
続けるようにしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます