日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

湯川海水浴場の海開きと温泉情報

夏は短くて快適に過ごせる北海道にも、海水浴が楽しめる砂浜があります。函館にある湯川海水浴場は、お子様連れでも安心です。安全に泳げるようにとネットにより遊泳区域が確保されています。湯の川温泉街にあるので、海水浴の後には温泉も楽しめます。周辺のホテル、旅館では、温泉と新鮮な海の幸を使った贅沢なお食事も頂けます。

海開きの時期

湯川海水浴場の海開きは、例年7月中旬頃~8月20日前後になります。平均して300人程の来場者数がありますが、暑い日の休日には、それ以上の賑わいになります。カラフルな遊具の浮島が浜辺から海に向かって設置されるので、子ども達も大喜びです。元気よく海に飛びこむ姿が見られます。

泳いだ後は温泉へ

おもいっきり泳いだ後には、体力回復できる温泉に入浴にいきましょう。湯川海水浴場周辺には、日帰り入浴もできる温泉ホテルが点在しています。湯元啄木亭の、最上階にある大浴場では、30メートルあるガラスパネル越しに函館の町を見下ろせます。空中露天風呂では、山と海、夜には漁火が見られ神秘的な雰囲気の中入浴ができます。湯の浜ホテルでは、7つの風呂が楽しめる開放的で明るい大浴場があります。どちらの施設も、日帰り入浴が可能です。

まとめ

地元の方々や、ファミリーに人気の湯川海水浴場の海開き情報と、日帰り入浴もできる湯川温泉の魅力を紹介しました。北海道の三大温泉郷のひとつで、治癒効果のある温泉は、海水浴後の疲労回復にも期待できます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます