日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

新感覚デート!バーベキューデートの服装は何が正解?

最近アウトドアデートが人気を集めていますが、新感覚のバーベキューデートもおすすめです。
しかし、そこで女子として悩むのがどのような格好で行けばいいのかですよね。
今回は、バーベキューデートにふさわしい服装についてまとめました。

動きやすい服装が正解!

バーベキューデートにおいて一番大切なのは、動きやすい服装かどうかです。
ロングスカートやヒールの高い靴、そでのダボついたニットなど、かわいらしくはありますがバーベキューをする上では動きづらく、場違いとなってしまいます。
彼氏のご機嫌もななめになってしまうかもしれませんね。
また、バーベキューでは炭を使ったりと服が汚れてしまう可能性もあります。
そのため、汚れの目立ちやすい白い服は避けた方が無難です。

おすすめコーディネート

具体的におすすめのコーディネートをいくつかご紹介します。
まずは、「ロングTシャツ+ハーフパンツ+レギンス」の組み合わせです。
ラフでありながら、ハーフパンツとレギンスの組み合わせに女性らしさを感じられます。
または定番の「チェックシャツ+スキニーパンツ」もおすすめです。
チェックシャツは気温に合わせて脱いだり着たりできるうえ、座るときにはひざかけ代わりに使うこともできます。

スニーカーがおすすめ

秋口などにはかわいらしいムートンブーツなどを履きたくなってしまうものですが、バーベキューでは汚れてしまったり、水がしみてしまったりする可能性があります。
スニーカーやヒールのない履物など、動きやすい、足になじんだ靴がおすすめです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます