日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプであると便利なアイテムまとめ

毎回、キャンプをする時に持っていくものは決まっていますか?
慣れた人ですと、自宅や倉庫にまとめて1セットのように整理整頓していますよね。
アウトドアやキャンプが趣味じゃない人は整理はしてないので
キャンプの準備に時間がかかったりします。
まずは便利で絶対使うものだけでも整理するだけもだいぶ違いますよ。
そこでキャンプで便利なアイテムを紹介します。
まずは便利なアイテムだけでもまとめてみてはどうでしょう?

メガホーン2

こちらはシートがないモノポールテント。
その分、テント設置が非常に楽で簡単。
女性でも苦労することはないでしょう。
大きめのシートを別に用意するだけで十分にテントとして機能を果たします。

LED式ランタン

夜に必須アイテムといえばランタン。
ランタンは多くのメーカーから出ていますね。
好みがかなり分かれてくるところだと思いますので
好きな物で良いと思います。
人によってはコレクションをしている人もいますよね。
それだけデザインの魅力がメーカーによって個性として認知されている証拠。

fanライスクッカーDX

これ1つで簡単にご飯を炊くことが出来ますよ。
フタが絶妙な重量感になっており、火加減を変えるタイミングを「カタカタ」と
お知らせしてくれます。
炊けるご飯は5合。
十分な量ではないでしょうか。

ソロストーブ (Solo Stove)

夏に多くの方はキャンプをすると思いますが
キャンプ場によっては山などで夜は冷えることがあります。
そんな時に軽く焚き火が出来るのがソロストーブ。
この葉や樹の枝などを燃料に出来ますので
オススメのアウトドア製品。

まとめ

アウトドア用のナイフや、テーブル、チェアなどもあったのですが
ホームセンターで売っているものでも十分に使い勝手が良いので省きました。
紹介した中ではソロストーブがオススメですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます