日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプで使える♩100均の便利グッズ3選

寒い冬も終わり、暖かい春、そして暑い夏がやってきます。だんだんと、外に出る機会も増えてきて、郊外へ出掛けたくなる方も少なくはないでしょう。

キャンプは、そんなアウトドアの定番。しかし準備するとなると安いものも取り入れたいですよね。簡単ですが、キャンプで使える、100均の便利グッズを調べてみました。

ザル・ボール

こちらは、100均ではよく見かける商品ですが、キャンプには必要不可欠なアイテムです。生野菜の水切りや、洗ったり、切ったりした野菜をちょっと入れておいたり、用途は様々ですが、なくてはならないものなので、100円で購入できるならとても助かりますね。

衣類圧縮袋

何に使うの?といったものですが、キャンプに行くときに、衣類や、タオルなど、やはりどんなに小さくまとめてもかさばるものです。この圧縮袋を使うと、コンパクトにまとめられるので、リュックにゆとりができるくらいになります。足取りも軽くなること間違いないです。

計量カップ

こちらも普通に買うより、100均のもので充分です。ご飯を作ったりするときに調味料を図ったり、飯ごうでご飯を炊くときにお米をこれで計ったりと、やはり必要なアイテムのひとつです。
ステンレスのものならば、暖かいものを飲むときのマグカップがわりにもなります。

キャンプ専門店にいくとそれなりのお値段ですが、同じものでも100均にあるものもあります。今年は、100均の便利グッズをもって、キャンプに行かれてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます