日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

あったら便利なバーベキューの女性の持ち物3アイテム

アウトドアの中でも一番手軽なバーベキューに誘われたら何を準備していけば女子力をアップできるのか自分の持ち物をもう一度 チェックしてみましょう。意外なものが役に立つかもしれません。あったら便利なバーベキューの女性の持ち物3アイテムをご紹介します。

ヘアゴム

きれいなロングヘアもバーベキューの時は食べ物を取り分けたりする時は不衛生です。さっと髪をまとめる姿は好印象を与えます。またヘアゴムは髪をまとめるだけではなく、持ち寄った食材の袋やお菓子の袋を開封した後に封をするのに役立ちます。輪ゴムがあればいいのになと思うシュチュエーションの時にヘアゴムで代用しましょう。

長靴

天気がいいのに長靴は必要ありませんが、バーベキューの後片付けの時に蛇口付近は意外と濡れて地面がドロドロになっていることがあります。靴の汚れを気にして片付けを遠巻きに見ている女子よりさっと長靴に履き替えて率先して片付けを手伝いましょう。くるぶしまでのショートタイプならかさばらずに持っていけます。

ゴム手袋

バーベキューの片付けは油やすすで汚れがびっしりです。手の汚れを気にして男性に片付けを任せていませんか。ゴミ拾いもゴム手袋があれば汚れをきにせずに掃除ができます。焼き網などは油で滑りやすくなっているので怪我の防止にもなります。余分に持って行って配るとみんなで片付けができますね。

まとめ

みんなが用意しているような救急道具や日焼け対策グッズはもちろんのこと、ちょっと変わった目線で持ち物を用意すれば女子力をアピールできます。自分が汚れない為の持ち物が便利な持ち物なら一石二鳥です。汚れをきにせずバーベキューを楽しみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます