日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈東京〉人気のランニングスポット/コースまとめ

ランニングは、気軽に始められるスポーツですね。季節を問わず1年中楽しめて、健康維持やダイエット美容にも効果的です。東京にも、自然を見ながら気持ちよく走れるランニングスポットが存在します。東京で人気の高いランニングコースをまとめてみました。

人気NO.1皇居ランニング

皇居ランニングの魅力は、周辺の美しい緑と、観光名所も観られる環境にあります。皇居1周が約5kmで初心者にも挑戦がしやすく、信号もないのでノンストップでランニングが楽しめます。決まりはありませんが桜田門時計台広場をスタート地点にしている方が多いです。竹橋までは、平坦な道が続き、竹橋から千鳥ヶ淵までは登り、半蔵門からは下りが続くので、皇居の堀を見下ろせる楽しみもあります。

のんびり走れる駒沢公園

駒沢公園は、アップダウンも少なくて、ランニングイベントも開催されています。約2.1kmのコースを反時計回りに走ります。四季の自然を観ながらのんびりと走れるコースは、趣味でランニングを始めてみたい方には、特におすすめです。

爽やかに走れる目黒川

目黒川沿いは、様々なコースがありますが、周辺には小さな公園やお洒落な店舗もあって、散策も兼ねて楽しいランニングができます。目黒川沿いは遊歩道になっていて、春には桜、夏には新緑を観ながら、安全に走ることができます。ランニング後には、周辺のカフェでお茶や朝食を楽しんでみるのもいいですね。

まとめ

東京ならではの、ランニングを楽しめるコースを紹介しました。都会の中でも風を感じながら気持ちよく走りたいですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます