日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈東京〉おすすめの釣りスポットまとめ

なんと東京でも釣りが出来ちゃうんです。
夏休み、お子様と一緒に釣りに出かけてみませんか?
東京の釣りスポットまとめました~♪

葛西臨海公園

水族館や観覧車で有名な葛西臨海公園は、入場無料で楽しめる海のレジャースポットでもあります。近年ルールが変わり、釣りが解禁されました。アクセスが良いのでファミリーに最適の釣り場です。

所在地:東京都江戸川区臨海町
最寄り駅:JR京葉線 葛西臨海公園駅
釣れる魚:スズキ(シーバス)、ハゼ、カレイ、アイナメ

若洲海浜公園

キャンプ場やゴルフ場などのレジャー施設が充実した公園なので家族で楽しめます。
釣り場は人口磯と堤防の二種類の釣り場が楽しめます。

所在地:東京都江東区若洲
最寄り駅:東京メトロ有楽町線 新木場駅
釣れる魚:メバル、スズキ(シーバス)、ハゼ、アナゴ、アイナメ

有明西ふ頭公園

のどかな公園です。平日はビジネスマン、休日はファミリーやカップルでにぎわっています。トイレやフェンスが整備されているので、ファミリーフィッシングに最適です。

所在地:東京都江東区豊洲
最寄り駅:ゆりかもめ 国際展示場正門駅
釣れる魚:メバル、スズキ(シーバス)、ハゼ、アナゴ、アイナメ

大井ふ頭中央海浜公園

京浜運河に面した公園です。古くからハゼとスズキの好漁場として人気があり、シーズン中は多くの釣り人で賑わっています。

所在地:東京都品川区八潮
最寄り駅:東京モノレール 大井競馬場前駅
釣れる魚:スズキ(シーバス)、ハゼ

おわりに

いかがでしたか?東京でも楽しめる釣りスポットがあるんですね。
アクセスも便利でお子様連れでも安心ですね。ぜひ夏休みを利用してお出かけしてみて下さい!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます