日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈愛知〉おすすめの釣りスポットまとめ

夏休みは家族や、カップルで釣りはいかがですか?
波の音を聞きながらのんびり癒されるのが釣りのいいところです。愛知の釣りスポットは足場が良いところも多くレジャーにぴったりです。
どんなスポットが人気なのか、まとめてみましょう。

赤羽根港

渥美半島の太平洋側中央部にある港です。東側の堤防が長く釣りが楽しめる範囲は広く人気です。港内側は足場が良く家族釣れにも人気です。

所在地:田原市池尻町、赤羽根町
アクセス:東名高速道路・音羽蒲郡ICより国道1号もしくは国道23号を経由国道42号沿いです。
釣れる魚:マハゼ、シロギス、アジ、イワシ、メバル、セイゴ、アイナメ、クロダイ

一色漁港

三河湾の西側と知多湾に面する漁港です。佐久島を行き来できる市営の高速船が発着しているので便利です。東側の船溜まり周辺が絶好のハゼ釣りスポットです。中学校の横にある一色海浜公園にはトイレもありお子様連れでも安心です。

所在地:西尾市一色町(旧・幡豆郡一色町)
アクセス:県道476号を南下
釣れる魚:マハゼ、メバル、タケノコメバル、アイナメ、スズキ、アナゴ、クロダイ

名古屋港海づり公園

1キロ以上もある堤防の釣り公園です。公園への入場は無料ですが駐車場は有料です。
トイレや休憩所も整備されてるのでファミリーフィッシングにとても最適です。

所在地:知多市南浜町
駐車場:有料500円
アクセス:(徒歩)長浦駅より徒歩30分
(車)長浦インターからすぐ
釣れる魚:アイナメ、カサゴ、ソイ、クロダイ、スズキ、マゴチ、シロギス、カレイ、メゴチ

おわりに

いかがでしたでしょうか。名古屋には渥美湾や知多湾があるので色んな魚を釣ることができますよ。お近くにお住まいの方は釣りデビューもしやすいはずです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます