日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈関東〉コテージで楽ちんキャンプを始めよう♩

都心から車で2時間~3時間で行ける関東のキャンプ場。豊かな自然に囲まれて、キャンプ初心者でも安心してアウトドアを楽しめるコテージをそろえたおススメキャンプ場をご紹介します。

星の降る森キャンプフィールド

名前が象徴するように澄んだ空気の中、満天の星空が楽しめるキャンプ場です。整備された柔らかな芝生スペースと草地のオートサイトは、あえて区画フリーとなっており、広々と使えます。55台収容のオートサイトとデイキャンプ広場のほかに、高級感あふれる貸し別荘「ログコテージ シグナス]やファミリーバンガローなど種類も豊富で、泊まる人数によって選べます。テントやタープ、バーベキューセットなどのレンタルも充実しているので、手ぶらでキャンプができます。東京から車で2時間半。まるでプラネタリウムのような夜空を楽しみませんか。
●アクセス:首都高~ 外環 ~ 関越。沼田ICから15分間約10kmです。

武尊牧場キャンプ場

武尊牧場の白樺林の中に開設されるキャンプ場です。標高1500mのところにあるので、とても涼しく夏のキャンプは快適。冬はスキー場として営業しており、夏山リフトが運行されています。コテージやログハウスが白樺並木の中に点在しています。4~5人で使えるロフト付きのコテージから8人用の2階建てコテージなどバラエティーに富んでいます。体験メニューも豊富でトレッキングツアー、木工クラフト体験、ダッチオーブン料理体験、手作りパン体験など子供から大人まで楽しめます。武尊牧場の周りには、源泉かけ流し温泉がたくさん点在しています。割引券がもらえるので、お得に日帰り入浴も楽しめます。
●アクセス:東京から関越自動車道で約120分。上野駅から上越線・特急約130分、沼田駅下車、タクシーで約60分

ウォーターパーク長瀞

長瀞玉淀自然公園内にあるキャンプ場です。名前の通り、目の前が荒川で川遊びが楽しめます。ライン下りは荒川の流れにゆだねながら天然記念物の岩畳の自然美を堪能。ラフティングでは、ゴムボートでスリリングな冒険が楽しめます。その他にもフィッシングエリアもオープンして、親子で川との触れ合いが楽しめます。トレーラーハウスタイプのコテージが人気で、エアコン・冷蔵庫・電子レンジなどフル装備されてるコテージもあるので、アウトドアは楽しみたいけれどテントでの寝泊りは嫌いという人にはおススメです。
●アクセス:秩父鉄道の上長瀞駅または親鼻駅から徒歩で800m 。車で関越花園ICを降りて寄居方面へ30分

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます