日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈浜名湖〉コテージで楽ちんキャンプを始めよう♩

浜名湖周辺は、キャンプ場のメッカ。浜名湖で潮干狩りを楽しむファミリーなどが多く利用します。そんなキャンプ場の中でも人気のコテージを揃えたキャンプ場をご紹介します。キャンプ初心者や楽してアウトドアを楽しみたい人必見です。

べんてんじまヴィレッジ

べんてんじまヴィレッジ内には、テントサイトやバーベキューを楽しめるデイキャンプ場、そしてログハウスやコテージなどの宿泊施設が充実しています。利用料金が格安で、たとえば5人用コテージが寝具付、車1台で10,000円、15人利用可能なログハウスは40,000円となっており、人気があります。週末利用の予約はすぐに埋まってしまうので、早めの予約をすることをお勧めします。キャンプ場内には小川が流れ、ここで魚のつかみ取りなどのイベントも行われています。
●アクセス:東名浜松ICから車で90分、袋井IC.から車で80分。国道362号線から分かれた市道沿い

あたご島キャンプ場

キャンプサイトやオートキャンプサイト、そしてコテージが充実したキャンプサイトです。コテージは、キッチンやトイレなどの設備も充実しており、キャンプ道具をそろえることなくアウトドアが楽しめます。テントではぐっすり眠れないという初心者にもおすすめです。近くには阿多古川が流れ、清流では川遊びを楽しめます。鮎のつかみ取りイベントもあります。場内にはコインシャワーもありますが、高ラジウム・高ミネラルの露天風呂が人気です。
●アクセス:浜松西ICから国道152号線を経て鹿島橋交差点を左折して約30分

てんてんゴーしぶ川

新東名の三遠南信自動車道が開通してから、より便利になりました。奥浜名湖の大自然に囲まれたキャンプ場です。2万5000㎡もの広い敷地の中にはログハウスのコテージが並びます。オートキャンプやフリーサイトもありますが、どちらかというとログハウスのコテージがメインになります。冷暖房完備、風呂、トイレなど設備が充実しており、快適なアウトドアライフが楽しめます。近くには、気田川の支流である杉川が流れており、流れも穏やかなので、小さな子供でも川遊びが楽しめます。バイクトライアルができる施設もあり、講習会なども開かれ、若い人たちで賑わっています。
●アクセス:新東名 浜松いなさICより約15分。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます