日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニングでダイエットをしているときの食事の取り方

ランニングをダイエットを目標として継続して行っている方も少なくはないと思うのですが、ランニングをやっているだけではダイエット効果はあまり期待ができません。それは普段からの食生活につながってくるからです。そこで注目したいのはランニングもしていてさらにダイエットまでやって見せようという方への食事のとり方について紹介します。

自分の目標に見合った分のランニングを怠らないこと

食生活もきちんとやっていてランニングも毎日のようにやっているという方が一番注意しなくてはいけない点がいくつかあります。それは「痩せる体重分に見合ったランニングの距離をとっているか」というところです。ランニングにおける消費カロリーの一般の計算式は体重とは知った分の距離をかけたものになります。もちろんジョギングの場合はさらには知らなければいけないのですが、痩せる分のカロリーが消費できているかも計算できるようになるといいでしょう。

無駄な食事制限は禁物

ダイエットを目的にランニングしている方に多いのが「食事制限」です。食事制限してしまうといいと思っている方も多いのですが、実際は健康的にも悪影響を及ぼしてしまう最大の要因になりかねないのです。食事に関してはダイエットのサポートをしてくれるとしておなじみの「酵素液」を利用してみるといいでしょう。栄養素も高く、バランスが非常に取れているので初心者の方には非常におすすめできます。

健康のことを考えて食事制限するなら、いろんなバリエーションの食事がいいでしょう。食品の数を増やすより、食材の数を増やした方が効果的です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます