日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

節約・健康・ダイエットの三拍子。ランニングで通勤のニュースタイル

ランニングを通していろんな目的に進んでいくと思うのですが、目標にしていることの大きなカテゴリーとして「健康のため」、「ダイエットのため」というものが挙げられるかもしれません。そこで通勤や通学の時間でも改善することができるランニングの新しいスタイルについて紹介します。

ランニング中の食事生活にも注意が必要!

ランニングをダイエットの目的でやっている方の特徴として、「ランニングやっているから食事は多めでもいっか」などと考える人が多いかもしれません。しかし食事には十分に注意しなければいけないのです。お手本にしてほしいのは「精進料理」です。お肉やお魚を一切使わずにタンパク質をとる精進料理は、ダイエットにもつながりますし、健康にもよい影響をもたらしてくれます。

通勤や通学の時に気を付けたい新しいスタイルのランニング

通勤や通学途中に、公共交通機関などを利用される方だったら「エレベーター」や「エスカレーター」を利用される方が多いのではないでしょうか。確かに早く移動したいという気持ちをあおられる機械なので利用したくなるのですが、何かの目的のためにランニングをしているのだったら基本は使わずに階段などを利用するようにしましょう。信号待ちの時でも赤の時に休憩せずに、その場で足踏みできるようになるといいです。

ランニングは普段しないようなことを効果的に実践することで、自然と健康的にもいい方向へと導いてくれます。身近なことから実践してみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます