日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

人気のスケートリンク5選【千葉編】

どの季節を通しても楽しむことができるのが「スケート」の世界です。しかしスケートリンクがなければ思ったように滑ることはできません。そこで千葉県にある非常に有名なスケートリンクを紹介します。

通年楽しめるスケートリンク

「アクアリンクちば」というところがあります。この施設は通年スケートリンクを開放しているため、好きに滑ることができるのです。幅広い年齢層に対応しているので、スケートを始めてみたいという方にはオススメです。

冬季限定のスケート場とは

冬季限定で開放しているのが「姉崎公園アイススケート場」です。こちらの施設では、特別な教室をも開催しており、初心者の方から上級者の方まで対応しています。冬季限定なので短い期間しか利用できませんが、短期集中型だと思うととっても楽しめる場所です。

千葉県にあるもっと知りたいスケートリンク場とは

千葉県には「ホテルグリーンプラザ鴨川」や、「ホテルグリーンプラザ軽井沢」や、「BIG HOP ガーデンモール印西」などといったショッピングモールっぽい施設の中にも大きなスケートリンクを設置しているところがあります。気になって行って見たいなと思っているのならば、通年で開放しているところを中心的に攻めてみるといいでしょう。

千葉県にはいろんな形でスケートリンク場があるのですが、初心者のうちはどのスケートリンク場がいいのかなんて見分けがつかないものです。ちょっとした気分でやってみたいと思ったら、何かと人気のあるスケートリンク場を探してみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます