日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダーライセンスを静岡で取りたい!

自由に空中散歩ができると人気を集めているのが「パラグライダー」です。そんなパラグライダーにはライセンスというものがあり、取得することができればパラグライダーの専門家として初心者の方に指導することも可能になってきます。ライセンスにもさまざまな種類があるのですが、その中でも特に人気のあるライセンスをピックアップして紹介します。

本格的なライセンス取得を目指している方向けのコースとは

静岡県にあるパラグライダースクールの中に「アサギリ高原パラグライダースクール」というところがあります。こちらのスクールでは、本格的にパラグライダーについて指導していきたいと考えている人に「A級技能証取得コース」と、「B級技能証取得コース」というものがいいでしょう。どちらも難易度的には非常に難しい分類になるのですが、機材の扱い方や正しい旋回方法などを学びながらライセンス取得ができるということもあって、初心者の方でも取得しようと頑張っている方がいます。

とにかくライセンスを取得したい方向けのコースとは

せっかくパラグライダーを体験しに来たんだから何かしらのパラグライダーに関するライセンスを取得したいと考えている人もいるのではないでしょうか。スクールなので通わなければいけないのですが、初心者に優しいものとして「タンデムコース」というライセンスがあります。基本2人乗りを基調とし、半年で取得できるので人気が急上昇しています。

ライセンス取得は難しいと考えている方も多いと思うのですが、考えてみるとなかなか楽しいものです。一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます