日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキー・スノボが出来る温泉宿まとめ【四国】

冬になってくると人気が出てくるのが「スキーやスノーボード」などの冬でしか味わえないようなアクティビティと、「温泉」です。この2つを同時に楽しめる宿について四国地方を中心的に紹介します。

初心者でも十分に楽しめるスキー場とは

徳島県にある施設に「井川スキー場」というところがあります。こちらの施設の特徴的なところは、ゲレンデのトップから瀬戸内海の島々を見下ろしながら滑ることができる気持ちの良いスキーができるというところです。ゲレンデのトップになってくると上級者の方しか挑戦できないようなイメージがあるのですが、初心者の方でも十分に楽しめる景色が用意されています。温泉施設も帰り際にいろいろあるので、自分の気分での温泉宿選びができます。

四国でトップクラスのゲレンデを誇るスキー場とは

四国でとっても人気のあるスキー場の中に「久万スキーランド」という施設があります。こちらの施設は四国でトップクラスの増設能力を誇っており、常に安定したゲレンデのコンディションを保ち続けることができます。温泉も女性に人気のある温泉が近くにあり、予約いらずで豪華な宿泊ホテルも用意されているので、観光客の方たちには非常に人気のあるスポットであるといえるでしょう。

一度はスキーで宿泊してみたいと考えたことがある方ならこのような本格的なスキー場で一泊してみてもいいかもしれません。おひとりでも温泉があるので十分に楽しめるプランだと思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます