日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

準備はばっちりOK!登山用品のおすすめのメーカー

本格的に登山しようと考えている方なら、登山の用品に関するメーカーを覚え始めてみてもいいでしょう。日本のメーカーのものは非常に優れているものが多いので特徴的です。利用層に分けて紹介します。

本格的な登山を目指している方が注目すべきメーカーとは

日本のメーカーの中に「モンベル(mont-bell)」というメーカーがあります。主に登山グッズを提供しているメーカーなのですが、機能性と価格のバランスが非常によく幅広い年齢層の方から支持を集めています。登山も慣れてきたからもっと標高の高いところに挑戦したいという方だったり、これから頑張っていきたいという初心者の方でも気軽に購入することができます。初心者の方はプロの店員さんからのアドバイスを受けて、自分にぴったりのシューズなどの横断を受けてもらうことが可能です。

老舗のメーカーの特徴とは

日本のメーカーの中には昔から多くの人に愛用され続けている登山専用のメーカーが存在します。それが「キャラバン(CARAVAN)」というメーカーです。このメーカーは創業50年を迎え、登山靴に関する商品を多く発売しています。靴を作るのに熱心なので、様々なお客様の足のフィット率が高いのも人気の証です。累計600万足以上もの靴を売り上げているので信頼性にも長けていますし、ビギナーから少し卒業したい方を中心に販売を続けています。

登山靴はいいお値段なので、購入したらなかなか次購入する機会が少なくなってしまいがちです。なので一発目でいい靴を購入できるように検討しましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます