日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈神奈川〉おすすめの登山スポットまとめ

神奈川県には一般な方にはあまり知られていないような「山」がたくさん存在することで有名です。実際にマニアックな方からの視点だと、お勧めする山はたくさんあります。そこで神奈川県でも人気の登山スポットについて紹介します。

見通しがいつでもきれいな山とは

神奈川県ならではの景色が楽しめる山があります。それは「大野山」というところです。こちらの山は初心者の方でも気軽に上れる初心者向けの登山コースで、標高は723mと往復でも早ければ2時間程度で到着するほどです。途中にある休憩場所から見える富士山の景色は、大野山からしか見えない絶景を楽しむことができます。途中には吊り橋もあって初心者でもアドベンチャー気分が思う存分楽しめます。

大人だけとは言わず子供でも苦労しながら登れる山とは

神奈川県には親子でぜひ上ってもらいたい山というのもたくさんあります。それが「鷹取山」というところです。こちらの山で特徴的なところは、親子で登っている方が非常に目立っているというところです。途中の道のりからは大人は簡単に上ることができるのですが、子供には少し挑戦の心がないと登れないようなポイントがあるというところです。また、登山とは別にロッククライミングする方が多いので、挑戦しようと思ったらいつでも挑戦することができるのが魅力的です。

神奈川県の山は、神奈川県ならではという自然を楽しめます。県民だったらぜひ一度挑戦してみてもいいのではないでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます