日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

走るときの相棒は決まり♩ランニングするなら「NIKE」でフル装備完了

ランニングにおける靴の大切さ

ランニングをするにあたっては、まずなによりも「履きなれた」ものであるのがベストな条件です。

しかし、「履きなれた」というのは言い方を変えると、「身体の癖が染みついた」という意味になります。
一般のスニーカーなどでランニングをすると、自分の平素の妙な姿勢の癖(たとえば、左右の体重の乗り方)
に気づかないまま走ることになるので、身体の寿命を縮めてしまいかねません。

さらに、ランニングのような、瞬間的に身体が宙に浮き、全体重が足に乗るような運動では、
その瞬間では自重の3倍の衝撃が伝わるといわれます。

この体重も、姿勢が悪く、身体の左右の半身に偏ってかかったりすると、膝を痛めてしまうこともあるのです。

こうした理由から、ランニングには専用のシューズというものがあるのです。
今回おすすめするのは、「NIKE」ブランドです!!

「ナイキ フリー」シリーズがオススメ!!

「ナイキ フリー」は、「フリー」という言葉のように、身軽なパフォーマンスを追求したシューズモデルです。
デザイン的な特徴としては、ファッショナブルであること以上に、「曲線的なシルエット」を有することでしょう。
これは、湾曲した部分があると、足にかかるあらゆる方向の力に対して柔軟に対応できる構造です。
さらに、耐衝撃として、軽量性に見合わないクッショニングが施されています。

これからランニングをされる方はぜひ、「NIKE」ブランドでコーディネイトしましょう!!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます