日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈みなとみらい〉人気のランニングスポット/コースまとめ

「みなとみらい」は横浜市にある、超有名な豪華スポットです。

海や公園など、自然に恵まれた側面と、多くのアトラクションが立ち並ぶ施設面、
超高層ビルが集中する人工的な側面と、すべてにおいて特別なスポットです。

こうした理由から、多くの人たちのデートスポットになる活気のある場所です。
ランニングにおいてもそれは同じことで、自然に恵まれ、空気のきれいなみなとみらいは
朝方の開放感もさることながら、イルミネーションやビルの灯りなどで彩られた夜景を背にした最高の環境です。

今回は「みなとみらい」のランニングコースを紹介します。

ランニングサークル「ザ・スペース」が紹介しているみなとみらいのランニングコース

「ザ・スペース」というのは横浜市にあるランニングシューズなど、グッズを取り扱うお店です。
その店が立ち上げた市民ランナーのサークルであるランニングクラブがあるのです。
さすが横浜市に立地しているだけあって、みなとみらいのランニングコースを多く紹介しています。

「みなとみらい5kmコース」とは

「大桟橋ふ頭」と「新港ふ頭」の2つの埠頭を大きく円を描くように、その周辺を一周するコースです。
スタート地点は、2つの埠頭の中間の位置にあり、2つの埠頭に侵入できるポイントとなります。
まずは大桟橋ふ頭に侵入し、埠頭全体を大きく右回りで一周します。
一周したらパイロットビル手前のローソンあたりを境に切り返し、今度は新港ふ頭に侵入します。
埠頭を海沿いに横切る形で左回りで一周し、スタート地点とほぼ同じ地点でゴールします。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます