日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈広島〉おすすめの登山スポットまとめ

広島県の山のいいところは、ほとんどの山が山頂から広島市内を一望することができるという点です。市内を一望できる感動を与えてくれる場でもあるので、登山に本格的に興味を持ち出したという方にはお勧めできるスポットがたくさんあります。中でも非常に人気のあるところについて紹介します。

県境にある大自然を感じられる山とは

広島県と鳥取県の県境にある山で有名なのが「道後山」という山です。この山の特徴的なところは広島市からだと少し離れた場所に位置してしまうのですが、大自然のパノラマを自分の目で焼き付けることができるという点です。初めて見る方だったら確実に感動すること間違いありません。また登山中でも自然と空気が新鮮なので、ずっといい景色を堪能することができます。

広島市内をじっくり見渡せる大絶景の山とは

今度こそ広島市内を一望することができる山として「高尾山」という山があります。まるでそれぞれの建物が小さなプラモデルのように絶景が広がっています。360度どこを見渡しても絶景なので、登山が好きという方ならぜひ上ってみたい山でしょう。もちろん登山口は広島市内から近いということもあるので、多くの観光客の方もたくさん訪れています。

広島市内で訪れることができる山は、山の緑と青い空という条件がそろっていればどんな山でもきれいに見渡すことができます。自分だけの感動を自分の目で感じたいのなら、挑戦してみるといいでしょう。一人での登山客のためのツアーも、多くの業界で開催されています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます