日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈新潟〉おすすめの登山スポットまとめ

新潟県は日本海側に位置しているため、海しかなく山がないようなイメージでとらえられがちですが、実は山もかなりあって多くの登山客がピークになると駆け寄ってきます。山々は、初心者の方でも気軽に上れるようなものがたくさんあり、初めての登山デビューとしての人気も非常に高いです。そんな新潟県にあるおすすめの山について紹介します。

いろんな方がお勧めする新潟県の山とは

新潟県のおすすめの山の候補として「護摩堂山」というものがあります。こちらの山の特徴的なところは、まったくきつさを感じないというところです。登山といったら結構歩かなければいけないのできついと感じる方が初心者の方を中心に多いかもしれませんが、この山ではハイキングのような感覚で登ることができます。そのため非常に難易度が低く、上りやすいことで定評です。

新潟県の経験者向けの山とは

経験者向けの登山コースもたくさんあります。その中でも「二王子岳」という山は、登山に慣れてきた方が挑戦するのに最適なコースです。何が挑戦しやすいのかというと、登山道が整備されているので、上りやすいという利点があるからです。ほかの山に比べたら比較的長めのコースにはなるのですが、上りごたえを十分に感じることができる山でしょう。

新潟県の山の特徴は、様々なレベルに合わせた登山客のニーズに自然が対応するように山があるというところです。初めての方でも専門の方と一緒に行けるプランがあるので、利用してみるといいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます