日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈岐阜〉おすすめの登山スポットまとめ

岐阜県には岐阜県ならではの登山スポットがたくさんあることで人気を集めているのですが、登山といっても紅葉の時期に注目してみるといいのが「岐阜県」です。登山の最大の魅力は何と言っても景色なのですが、秋のもみじを眺めながらの登山がしたい方には岐阜県での登山をお勧めします。そんな岐阜県の登山の魅力を紹介します。

紅葉が素晴らしい秋の登山とは

岐阜県にある山で、「舟伏山」というところがあります。このスポットでは通行止めのルートがたくさんあるのにもかかわらず、いろんなルートでの登山が可能になっている山です。また静かで歩きやすい環境にもなっているので、マニアの方は癒しを求めに上るという方も少なくはありません。見晴らしの良いところだったら動物たちがたくさんいる「フィールドサイン」というものを見つけることもできます。

上級者向けだけど登り切ったら気持ちいい山とは

「富士見台」という山があります。標高は1739mと、かなりの上級者向けのコースになっており、日帰りでは返してくれない山です。かといっても地面は非常に歩きやすく、こちらでも癒しを求めるために上る方がたくさんいます。秋になると紅葉が茂っており、地元の方だけではなく観光客の方でも賑わいを見せています。

岐阜県の山の特徴はほかの県の山に比べて閑散としているというところです。良い意味でとらえたら歩きやすいというメリットがあるので、くつろぎと癒しを求めている登山家は人気が高いです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます