日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

家族で楽しくアウトドア♩ゴールデンウィークはキャンプに出かけよう

毎年毎年、四月が後半に差し掛かるとやはり気になるのは「ゴールデンウィーク」の予定ですね!!

「今年はどうやって過ごそうかな」、なんて考えているアナタ、今年は家族と過ごしてみてはいかがでしょうか?!
ゴールデンウィークといえば、デートや友人との付き合いや趣味の活動もあることでしょう。
また、家族と家でのんびりするというのもあるでしょう。
しかし、たまには特別な週として特別な場所で特別な思い出を作ることを目的に
家族でキャンプに出かけるのもいいんじゃないですか?!

そこで、今回はゴールデンウィーク向けのキャンプ場についてお話します。

地形的なバリエーション

どこのスポットでも家族にはオススメです。
たとえば、河口などは流れが緩やかで、浅ければ水遊びができますから、
子連れの若いファミリーに向いているといえます。
海などもしかりで、キャッチボールなどをして遊んでいる子供もよく見かけますよね。

山は、落ち着いた時間を過ごしたい人向けだと感じます。
他のファミリーなどの存在も気にならず快適です。

付随するアクティビティ的なバリエーション

キャンプ場だからと言って、なにもキャンプをして泊まって帰るだけという縛りがあるわけではないのです。
中にはゴルフ場やテニス場、ランニングができるような運動場を設けているようなスポットもあります。
家族共通で何かスポーツなどの趣味があればみんなで汗を流しておいしいご飯を食べるというのも
最高の思い出でしょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます