日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

初めてのドキドキ登山。おすすめのバッグはどんな感じ?

初めて登山に出かけるという方のために、どんな持ち物で言ったらいいのかわからなくなってしまうことがあります。何かと迷彩柄のものを想像してしまったり、堅苦しく考える方がいるのですが、登山は気楽に山を登るという気持ちで臨んだほうが気が楽です。そこでおすすめの登山用バッグについて紹介します。

できるだけ体に負荷のかからない軽いものがいい!

登山をしている時に何が一番つらいかというと、体の重みをだんだんと感じるようになってくることです。下半身はいつも運動し続けなければいけないため、上半身にある負担は足にまで負荷がかかってしまいます。これを防ぐためにもできるだけバッグはコンパクトのものを選ぶといいでしょう。コンパクトなものの代表例として「ファスナーが少ないバッグ」がお勧めです。ものを収納することがあまりない方は、ファスナーが少なめのバッグを購入してみるといいかもしれません。

おしゃれに登山したい方にお勧めのバッグ

登山だからもっとおしゃれに張り切りたいという方は、スポーツ用品店で購入できる登山バッグを購入してみることをお勧めします。スポーツ用品店だったら、何かとスポーツにがっちりとしたバッグもあるのですが、ほんわかとした雰囲気のバッグも置いてあるので、洋服を買うつもりで気軽に選ぶことができます。

バッグ選びは登山をやるにあたって非常に重要です。後で後悔しないようなバッグ選びをするために、十分な下準備をしておきましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます