日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

新しいキャンプの仕方。0円でキャンプは楽しめるのか

今回の題目は、「0円でキャンプが楽しめるかどうか」です。

”0円でキャンプっておかしくない?!”と感じる方もいらっしゃるでしょう。
一般的に、キャンプといえば、キャンプ場にいってバーベキューなど自然の食材を自然の中で味わったり、
避暑的な目的で河口で楽しんだり、といったことが想像できます。

こうした一般的なキャンプの場合、食材費が最低でもかかるため、間違いなく0円はあり得ないのです。
一見、0円でキャンプとは矛盾しているようにも感じられます。

「キャンプ」ってそもそも何??

「キャンプ」のもともとの意味とは、「野外で一時的に生活をすること」です。
この意味で考えると、例えば現地に行っても食事を摂らなければ食費は0円で済み、
キャンプしたことにもなります。
「じゃあ、キャンプ場の施設料金は?」・・・といった問題も大丈夫!!
キャンプ場の中には無料で利用できる場所もあります。

インターネットで予約をするので、検索をしたついでにするのがよいでしょう。
「タダで キャンプ」などといった例で検索をすると全国の無料キャンプ場の一覧サイトに
たどり着けます。

確かに0円キャンプは成立しそうです。

「でも、それって楽しいの??」

問題はここにあると思います。
せっかくのキャンプ場なのに、そこでらしいこともやらずにただ時を過ごすのがもったいなく感じることもあるでしょう。

そこで、簡単なゲームができるようにトランプなど、携帯型の遊び道具をもっていったり、
普段会えない友達と現地で大声で語り合ったりするなどの楽しみ方が提案できます!!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます