日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈群馬〉おすすめの登山スポットまとめ

群馬県には地域からかなり愛用されている山が多いことでも有名です。そんな山は地元民だけではなくほかの県からの観光客の方でも賑わいを見せています。そこで群馬県にあり広く親しまれている山を中心にピックアップして紹介します。

標高も低く、だれでも挑戦しやすい山とは

なだらかな山姿を見せていると評判に上がっているのは「大桁山」という山です。この山の特徴的なところは、林道がしっかり整備されているというところにあります。もちろん山道もですが、いつでもクリーンな状態で登山ができるので、気持ちを新たにしたい方にはお勧めできる山かもしれません。おすすめの時期は「夕方の夕日が沈むころ」です。夕焼けを見事に見られたら感動すること間違いないでしょう。

標高が高いが、好展望を見ることができるおすすめの山とは

標高が2200mを超えているのだが、初心者でも上りやすいと評判なのが「籠ノ登山」というところです。山頂に登ればお昼ご飯を絶景を眺めながら食べることができるし、東篭ノ登山と西篭ノ登山の二つの峰からなっているので、山に詳しくなりたいという方にもお勧めできる山です。

群馬県には100を超える山々が存在します。どの山も特徴的なのが、自然を大事にし、きれいな状態での山登りが可能になっているというところです。もちろん初心者の方も優遇して山登りに挑戦することが可能なので、興味のある山があったらすぐに挑戦してみると楽しさを実感できるでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます