日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈岡山〉おすすめの登山スポットまとめ

岡山県で登山を始めようと思っている方の特徴的な部分は標高が1000m前後の山が多いというところです。このような山の特徴的なところは四季折々の風情を感じ取ることができます。標高1000mくらいなので簡単そうに見える方は、ぜひ挑戦してみるといいでしょう。

岡山県でもっとも標高が高い山とは

岡山県の中でも最も標高が高い山として人気のある「後山」というものがあります。難易度的にも非常に高く、上級者を中心に登山する方が多いのですが、登りごたえがすぐに実感できると人気を集めています。登りにかかる時間は約片道で2時間なので、様々な観光客の方を中心に休日では登山客が多いのが特徴的です。

岡山県で登山めぐりに来たらぜひ上りたい山とは

登山口から山頂まで約150種類もの植物が迎えてくれるという山があります。それが「毛無山」という山です。特徴的なところは、自然の素晴らしさがにじみ出ているというところです。どんな自然が素晴らしいのかというと、春の連休のころに実際位に行ってみると感動できるでしょう。とにかく空気がおいしくて、秋のシーズンが一番人気で、早ければ9月の中旬あたりから紅葉が茂ってくるので、山頂に到着したころには疲れを吹き飛ばす絶景が待っていることでしょう。

植物が多いことでも有名な岡山県は、登山のに来てくれる方をも植物で励ましてくれます。心が沈んできたなと感じる方や落ち着かないと感じている方にはお勧めできるスポットかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます