日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京でバーベキューができる公園まとめ

東京でバーベキューが出来る公園をまとめてみました。
キャンプ場やバーベキュ場として開放をされている所もありますが
今回は公園でするバーベキュー場を紹介をしたいと思います。
あと公園によってルールがありますのでそちらも参考になさって下さい。

潮風公園

住所「品川区東八潮一・二番」

予約は利用日の2ヶ月前まで。
手ぶらプランも利用が可能です。全て持ち込みでも必要で、持ち込みの場合はバーベキューセットの中身を確認するので、詳細を教えて下さいとのこと。

木場公園

住所「江東区木場四 五丁目 平野四丁目 三好四丁目」
水場、洗い場、売店の設備があります。
拡張工事を3月末に終えて4月4日からリニューアルオープン。

夢の島公園

住所「江東区夢の島」

こちらの公園はテントとタープの使用が認められていますので
デイキャンプも楽しめますし、日差しを避ける事も出来ます。
事前予約が必要ですが、サイト料金は無料でご利用できます。

葛西臨海公園

住所「江戸川区臨海町六丁目」

完全予約制となっています。
こちらもテントとタープを立てることが出来ます。
手ぶらでバーベキューも出来ますので、荷物運びが面倒な方に。
飲み物も予約で購入も出来ますし、売店もあるので便利。

水元公園

住所「葛飾区水元公園・東金町五・八丁目」

こちらはテントの設置は出来ませんがタープはOK。
手ぶらプランもありますので、気軽にバーベキューも。
完全予約制で利用日の一ヶ月前から。
持ち込みの場合、燃料など器材は事前に伝える必要があります。

まとめ

東京でバーベキューが出来る公園の紹介でした。
東京だけじゃなく、ちょっと足を伸ばせば
千葉でバーベキューが楽しめるスポットもありますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます