日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

動きやすさ重視◎キャンプのときの男性の服装

キャンプにいくと言えば皆様どのような服装でいかれるでしょうか。
やはり動きやすさ重視で、女性はちょっとおしゃれに、また身だしなみもきちんとして、といった服装ですが、男性の服装は、どのようなものが良いでしょうか。簡単にまとめてみました。

汚れてもいい服装で行く

当たり前といえば当たり前なのですが、アウトドア用のブランドなどの高価な服で全身固めてしまうと、やはりあまりに汚れてしまうと気になってしまうもの。なので、できれば汚れが目立たない色を選び、ちょっと洗ったりしても乾きやすい素材のものを選ぶと良いでしょう。

虫刺され対策をする

季節によっては虫刺されに悩まされることもあるので、それを気にして動きにくくなるのは避けたいですよね。
ハーフパンツは涼しいので、つい選びがちになりますが、ジーンズなどできるだけ肌を隠す服装の方がお勧めです。また、最近では、ハーフパンツの下にレギンスといったおしゃれな服装もされているかたが多いようです。こちらの方が動きやすいといった意見もあります。

紫外線対策をする

暑いから木の下にばかりいる、では、せっかくのキャンプが楽しめないし、準備をするにも動きにくですよね。きちんと、帽子をかぶり、タオルなどを首にかけ、紫外線対策をすることも大事です、帽子もキャップタイプの方がファッション的には良いでしょう。

いかがでしょうか。動きやすさが一番なキャンプ。是非参考にされてみてはいかがですか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます