日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

下準備は超重要!バーベキューで用意したい3つのもの

皆んなで楽しめるバーベキューですが、始めるには用意が大切です。
きちんと用意すればスムーズにバーベキューができて思い切り楽しむ事が
できますよ!
そこで今回はバーベキューで最低限用意したい3つのものをご紹介します。

バーベキューコンロ

一番大事なバーベキュー用具といえばバーベキューコンロですよね。
これがないとバーベキューができません。
色々なタイプがありますがオーソドックスな物なら安価ですし、
ホームセンターなどで簡単に手に入りますよ!
網がセットの物がほとんどですが、必要に応じて鉄板やヘラもあると便利です。

クーラーボックス

冷たいアルコールやジュースはバーベキューに欠かせませんよね!
人数分以上の飲み物が入るサイズだと安心です。
また、箱型のクーラーボックスはいざという時には椅子として代用できます。
飲み物用の他に食材用もあると、なお良いですね。

テーブル、椅子

河原やキャンプ場では地面に座るのが困難です。
特に女性は椅子がないと洋服が汚れたり冷えてしまったりと、せっかくのバーベキューを
楽しめないので必須アイテムですよ。
美味しいバーベキューを落ち着いて食べられるテーブルや椅子は折り畳みタイプが
持ち運びやすいのでマストです!
アウトドア用の日除けがついたテーブルセットだと日焼けも防げますし
夏でも快適ですよ。

まとめ

以上、バーベキューで用意したい3つのものでした。
上記の他にもあると便利なアイテムたくさんあるので、ぜひ準備万端で
臨んで下さいね!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます