日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ラフ&かわいいを叶える♡バーベキューにぴったりなヘアアレンジ

近頃はバーベキューなどアクティブにアウトドアを楽しむ女子が増えてきました。
アウトドアの楽しみは様々ですが女子にとってはファッションも重要な要素の一つです!
そこで今回はバーベキューにぴったりなラフで可愛いヘアアレンジをご紹介します。

お団子ヘア

ロング、ミディアムヘアの方におすすめのお団子ヘアはトップで作って
アクティブな印象にするのがおすすめです。
まず頭頂部の高い位置でポニーテールを作り、毛束を結んだゴムに巻きつけピンで固定
します。シュシュやヘアアクセを付けるともっと可愛いですよ!

ポニーテール

アウトドアでのポニーテールは無造作がラフで可愛いですよ。
ポニーテールを作る際はあえて後れ毛を残したり、結んだ後にトップの毛を少しずつ
指で引き出してふんわりさせましょう!
コツは最初にコテで髪を巻いてワックスを揉み込む事です。
そうする事でまとめやすく、ボリューム感も増しますよ。

ねじりヘア

流行のねじりヘアは簡単で可愛いのでバーベキューにもおすすめです!
まず髪を2つに分けてねじねじしましょう。
次に二つの毛束を交差させながらトップにねじり上げていきます。
最後にピンで固定すれば大人女子にぴったりなまとめ髪になりますよ。

まとめ

いかがでしたか?バーベキューなどアウトドアでのヘアアレンジはまとめ髪が基本です。
髪がキマると、その日1日がハッピーに過ごせるのが女心ですよね。
ラフ可愛いヘアアレンジで思い切りキュートに楽しんじゃいましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます