日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈宮城〉バーベキューにおすすめのスポットまとめ

宮城は、美味しい食材を生かしたキャンプ場のサービス、自然など
アウトドアが楽しめる所が多いですよね。
今回は、キャンプ場や公園など宮城でバーベキューが楽しめるスポットを
紹介します。
自分で一から食材まで用意するもよし、手ぶらで楽しむのもよしです。

登米森林公園

住所「宮城県登米市登米町大字日根牛上羽沢158-23」

ここはコテージの料金がとても安いです!
なんと1人1600円という格安。
手ぶらプランでは、バーベキューの器材のレンタルをしていますので
好きな食材を自前で用意することでバーベキューが出来ます。
近くに温泉施設もあるのも魅力のスポット。

大亀山森林公園

住所「宮城県黒川郡富谷町大亀字和合田二番〜間渡三番」

ここは施設の数が他の公園やキャンプ場に比べて多いのが魅力。
自然環境の良さは宮城でトップかもしれません(個人的に)
展望台、ちびっこゲレンデ、亀亀館(休憩所)があり
バーベキューをしながら、アウトドアを楽しみましょう。

秋保森林スポーツ公園

住所「宮城県仙台市太白区秋保町湯元字青木33−1」

スポーツが好きな方は是非こちらでバーベキューをしてみては?
コースがとても豊富で、スポーツコース(10名様以上)では、ミックスコース(ジンギスカンとバーベキューのメニュー)の食事が楽しめて、体育館又はグラウンドが3時間無料です。
そして予約の特典では温泉も利用が可能です。(入湯税として70円かかります)
もう一つに[バーベキューと露天風呂コース(10名様以上)」がオススメ。

まとめ

宮城でバーベキュースポットのおすすめを紹介しました。
バーベキューだけじゃなくて泊まりでの利用も楽しいですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます