日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈大分〉おすすめの釣りスポットまとめ

大分県は実際のところ釣りスポットがたくさんあるため、どのスポットに立ち寄ればいいかわからないほどです。そんな大分県のたくさんある釣りスポットの中から、初めてくる方にオススメしたいスポットについて紹介します。

北部に位置する人気のある釣りスポットとは

大分県北部にある人気の釣りスポットの中に「亀川港」というところがあります。こちらの港では、非常にわかりやすい港とも称されており、観光客の方でも賑わいを見せているほどです。どんな魚が釣れるのかというと、小あじやチヌなどを釣り上げることができますし、秋になったらエギングスポットとして多くの釣り人が人気のスポットだと駆け寄るところです。魚影はそこまで薄くはないのですが、アクセスするなら車でのアクセスが便利でしょう。

フェリーに乗って魚を釣る感動の釣りスポットとは

大分県の釣りスポットの中でも「観光港」というところがあります。このスポットの特徴的なところは、足場がコンクリート製になっているので足元の心配がいらないというところと、家族連れで言っても人気の出るスポットであるということです。「一文字」というところにフェリーで渡れば、真鯛などを釣り上げることができます。こちらも同様に車でのアクセスが便利で、近くには休憩スポットもたくさんあります。

大分県の釣りスポットは総合的に見て初心者向けが多いです。初めての釣りデビューのスポットとして行ってみても面白いかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます