日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

1番はどれだ!バーベキューのメニューランキング

バーベキューといったらふつうはお肉や野菜などのいつものメニューを網の上で焼いて食べるというのが一般的ですが、中には変わった食材をバーベキューとして楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいます。そんな変わったメニューでのバーベキューの楽しみ方について紹介します。

野菜にアレンジを加えたとっておきのメニューとは

バーベキューで野菜といったら下準備としてちょっと水で洗って食べやすい大きさに切って焼くだけというイメージが強いですが、野菜とお肉の組み合わせ技もよさそうです。たとえばキャベツの中にひき肉ミンチを詰め込んだり、鶏ひき肉をレンコンで挟んだりなど、小さなアレンジを加えてみることで盛り上がること間違いないでしょう。

変わった食材を入れてみるのも面白い!

バーベキューでは絶対登場しないようなものを焼いてみるのも面白いかもしれません。たとえば「フルーツ」です。カットフルーツを直接網の上で焼いて食べてみると甘みが増しておいしいです。他にもマシュマロやバウムクーヘンなど、デザート系のものを焼いてみて挑戦してみるのもいいでしょう。案外失敗しそうなものが成功につながるかもしれません。

バーベキューはいつものスタイルが何回も続いてしまうと面白みに欠けてしまいます。いろんなものに挑戦する勇気をもってもいいでしょう。最近女性に人気なのが「チーズフォンデュ」です。オリジナルで考え出してみてもいいですし、簡単で手軽にできるものから始めてみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます