日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

漫画でわかりやすく学ぼう!おすすめの釣り漫画3選

釣り初心者の方や、釣り好きの方まで、楽しみながら学べる漫画があります。初心者の方は、海釣り、川釣り、道具の準備など学ぶことはいっぱいで、先ず何から始めたらいいか迷いますね。そんなときには釣り漫画を読むと分かりやすいでしょう。物語が楽しくて、釣りの臨場感たっぷりの漫画は、はまること間違いなしです。漫画としても魅力があるので、読み進んでいくうちに自然と釣りの知識が入ってきます。釣り好きの為のおすすめ漫画を紹介します。

釣り入門漫画

釣り初心者の方に分かりやすい漫画といえば、GoGoフィッシング釣り入門と、マンガでおぼえる川釣り入門、マンガでおぼえる海釣り入門があります。釣りの基本が理解できる漫画です。知っておきたい釣りの基礎知識や、川と海別の釣り方、防波堤釣りまで、とにかく分かりやすい解説的漫画です。

個性的な釣り漫画

Mr.釣りどれんは、ギャグ満載で面白いキャラも登場します。釣りの本格的なテクニックも学ぶことができる漫画です。釣り屋ナガレは、釣り描写が得意で、迫力ある大物とのバトルには夢中になって読んでしまう魅力があります。釣り好きな作者さんが描いているので、描写が本格的です。

アクション釣り漫画

熱血釣りアクション漫画、釣りバカ大将は、釣りの天才少年と、ちょっと変わり者のライバル達との釣り勝負が面白い魅力のある漫画です。引き込まれるストーリーを通して、釣りのコツや知識も学べます。

まとめ

入門編から、ストーリーも楽しめる釣り漫画は、老若男女問わず、多くの釣り好きに親しまれています。釣りに出掛ける前に漫画から始めてみませんか?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます