日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューは大人数が一番楽しい!大人数BBQをするときの注意点

いよいよ大型連休です。季節のよいこの時期に、バーベキューを計画している方も多いことでしょう。さてこのバーベキュー、いつも何人でしていますか?家族だけで?気のあう仲間数人で?こじんまりと親睦を深めるのもよいですが、たまには大勢でしてみませんか?今回の記事でその魅力をお届けし、注意点を探ります。

代表

まず代表を3人程決めておきます。場所決め、道具や食材の割り振り、当日の進行、問題時の対応などに活躍して頂きます。
忙しくて損な役割ではありません。
人数が多ければ、注目の対象となります。さらに初対面の方と知り合うきっかけになり、新たな人間関係を築く事が出来ます。

満足

食材は、皆が十分に満足できる量を誰しも考えると思います。
ところが往々にして、沢山残ってしまうという事態もあり得ます。
食材を各自が持ち寄る場合、残った分をどうするか、あらかじめ決めておきましょう。
一人だけが残飯整理とならないように。

騒音

お酒が入ると、陽気になり話し声が大きくなってしまう事があります。
特に開催地が個人宅の庭なら、要注意です。
自重するか、多少の音が気にならない場所を選びましょう。

仕切り

バーベキューでは、飲み食いに終始しがちです。
せっかくの大人数ですから、簡単なゲームをしますか。
童心にかえり、しりとりなどはいかがでしょう。物の準備もお金もかからないゲームです。

おわりに

大人数ならではの交流は、日常では出来ない経験となります。
美味しいお肉を食べながら、沢山の人と楽しい時間過ごしてくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます