日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

暖かくなったら外に出かけよう♩春キャンプのすすめ

春真っ盛り。随分暖かくなりました。さて、春は誰しも気分がウキウキします。暖かさに誘われ木々は芽吹き、鳥が囀ります。では普段インドア派の方も、おもいきって外へ出かけましょう!今回は春キャンプのお勧めです。この季節ならではの楽しみ方と、気をつけたいポイントを調べてみました。

テント

スクリーンタープをご存知ですか?設営がシンプルなのに、四方を囲む形状になり密封性が高いです。出入り口としての傘上の部分を、閉めてしまえば、寒風から守られます。
その為、朝夕の寒暖差に十分対応できる優れものです。

服装

冬のアウターの定番、ダウンジャケットを是非持ち込みましょう。
春キャンプの成功は、寒暖差を制する事にあるといっても、過言ではありません。
日中の暖かい時は軽装で、朝夕はダウンでと使い分け寒さ知らずです。

地面

地面からの冷えは、快適な睡眠の大敵です。
フリース素材の毛布は軽くて暖かく便利に使えます。
テント内で床に敷いたり、かけたりと活用度大です。

春の天気は変わりやすく、突然の雨も予測できます。
うっかり雨に濡れてしまうと、キャンプという環境では
体温がおもいのほか、奪われます。
対策として、雨具は必ず持っていきましょう。

まとめ

自然界の新たな命の芽生え、それを体感できるのが春キャンプの特徴です。
艶やかな若草、外に出てくる虫達、澄んだ夜空の星を観察し
耳を澄ませましょう。新鮮な空気と共に、春キャンプを最大限に楽しんでくださいね!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます