日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

快適なキャンプがしたいなら「5月」が狙い目

皆さんはキャンプをしたことありますか?そのキャンプでどんな感想を持ちましたか?すごく楽しかった!といって終わるのが一番ですが、残念な感想をもつ方もいらっしゃることでしょう。
実は、楽しかったという思い出にする為に、大事な要素があります。
それは季節の事です。では、快適なキャンプをするのにベストな月は何月でしょう?それは5月です。
でもどうして5月なのでしょう?
ご一緒にみてまいりましょう。

天候

5月は、年間の中で一番快適に過ごせる季節です。理由は、高気圧に覆われ
乾燥して温暖な気温が続くからです。
4月の肌寒さが無くなり屋外でも暖かく過ごせます。
さらに、6月の梅雨前ということで、湿気のないカラッとした晴天を楽しめます。

地面

キャンプでは、地面と限りなく近い状態で過ごします。雨や湿気の多い時期に
外で、地面の近くで寝起きするのは、快適とはほど遠いですね。
その点、カラッとしている5月であれば、ジメジメとは無縁に過ごす事が出来ます。

休日

なんといっても、5月には大型連休があります。しかも仕事をしているお父さんも、学校へ行っているお子さんも共通のお休みな事が多いです。
ということは、宿泊を伴う自然の中でのレジャーが、親子揃って楽しめるという事です。

おわりに

天候の面、お休みの面からも、5月はキャンプに最適の季節です。
環境の変化の多い春に、ひと息ついて自然の中で語らう5月のキャンプは
精神的にもよい影響を及ぼす事でしょう。
皆さんも5月のキャンプ、是非試してみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます