日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

秋のキャンプは一番快適♩9月のキャンプで着たい服装

「秋」。それは夏の暑さが終わり、ほっと一息つける季節です。木々が色づき、食べ物も美味しくまさに身体も心も解放される癒しの季節と言えます。さて、この秋にキャンプへ出かけませんか?残暑もあるけれど、日に々深まる秋を目にする事の出来る9月にキャンプをしましょう。今回は9月のキャンプで着たい服装を取り上げます。

先どり

ファッションの世界では、季節先どりの服装がおしゃれの定義ですね。では是非9月のキャンプでも
季節を先どりしちゃいましょう!
といっても、キャンプの世界ではこの「先どり」は「防寒」へと繋がります。
普段ですと、9月はまだまだ暑い日も多いです。
しかし、キャンプの場面では、朝晩に急速に冷え込むのも定番です。
日中どうしても暑ければ、多少薄めの服装で、朝晩に暖かい上着を羽織りましょう。

素材

お勧めはフリース素材です。薄手のフリースが種々売っていますから、重ね着用に用意しましょう。
着るだけでなく、寝るときにもフリースは大活躍ですよ。
フリース素材の毛布もあるとよいですね。

コーディネート

でも女子なら、暖かさもおしゃれ感も両方意識したいですよね!
お勧めは伸縮素材の短めスカートの中に、長めのスキニーを重ねて。
上はシャツ、ジャンバーでカラフルな色を選んでみましょう。
動きやすくておしゃれなキャンプファッションの出来上がりです!

おわりに

9月のキャンプは暑さから解放され、心も身体も自然の中に委ねる最適な季節です。
服装のコツをつかんで楽しくキャンプしてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます