日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈大阪〉キャンプにおすすめのスポットまとめ

大阪にお住まいの方、もしくは大阪近郊にお住まいの方、そして遠方の方。
大阪でキャンプをしたことはありますか?
森や木などの自然に恵まれたキャンプ場が多いですよ。
そしてキャンプは、多くの人の賑わいがあるからこそ
言葉に出来ない楽しさがありますよね。
大阪でおすすめのキャンプ場を書いていきますので
今年のキャンプ場選びの参考にして下さい。

府民の森ちはや園地金剛山キャンプ場

住所「大阪府南河内郡千早赤阪村千早1313-2」

大阪で最高の標高に位置するキャンプ場である金剛山。
炊事棟には、食材以外のバーベキューをするための道具が全て揃っています。
アナタが用意するのは食材だけ。

一里松キャンプ場

住所「大阪府豊能郡能勢町山辺409-6」

バーベキュー器材は全て有料でレンタルも可能で
屋根付きサイトもあるので、ちょっとした雨くらいな大丈夫。
花火を禁止しているキャンプ場は多いですが
こちらは音がしない花火は可能とのこと。

光滝寺キャンプ場

住所「大阪府河内長野市滝畑1392」

川付近でバーベキューがしたい方は是非ここへ!
ペットもOKなのも嬉しいルール。
川も浅瀬ですので、子供も安心して水遊びが出来ます。
バンガロを利用の際は予約を。
サイト利用に予約はいりません。
バーベキューをする器材と食材は用意しましょう。

花博記念公園鶴見緑地キャンプ場

住所「大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163」

キャンプ場の名前にも使われていますので
お花好きはこちらのキャンプ場を利用してみては?
施設内の公園に、世界の花を年中楽しむことが出来ます。
予約で抽選をするみたいですので、食事なども含めて
詳しいことはお問い合わせして下さい。

まとめ

大阪で景色、水遊び、花の鑑賞など楽しめるキャンプ場を書きました。
気になるキャンプ場はあったでしょうか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます