日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈四国〉コテージで楽ちんキャンプを始めよう♩

夏のアウトドアといえばキャンプ。
キャンプにはテントが必要でした。ではテントではなく、コテージはどのような楽しみかたがあるのでしょうか。簡単ですが四国のコテージで、楽々なキャンプができる場所を調べてみました。

国営讃岐まんのう公園オートキャンプ場「ホッ!とステイまんのう」

こちらは、香川県にある施設です。四国で初めて日本オートキャンプ協会より、五ツ星の認定を受けたキャンプ場ですね。森の緑に囲まれてとても素敵なスポットなのでそれも楽しみながらキャンプをすることができます。

シーサイドコリドールオートキャンプ

近くに四国唯一のワイン工場があります。コテージは、4棟立っており、木の香りがとても癒し効果になりうれしいですね。おふろや、トイレも完備されていて、和室までもあります。瀬戸内海を見下ろせる場所なので眺めも良いコテージとなっております。

中津渓谷ゆの森温泉

こちらは高知にあるコテージです。温泉と付属してコテージが3棟立っています。こちらのお風呂は部屋によっては、ひのき風呂がある客室があります。とても暖かみのある造りとなっているので癒されると思います。

このほかにも、徳島の徳島県月見ヶ丘公園などたくさんのコテージがあります。こちらは10棟のコテージがあり、夜には海の上に浮かぶ月を見ることができます。

いいかがでしょうか。今年の夏、まだ予定がありませんでしたら、四国のコテージで楽々キャンプを計画されてみてはいかがですか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます