日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈茨城〉コテージで楽ちんキャンプを始めよう♩

コテージと聞いてどんなイメージをしますか?
現在では、テントではなく、家のような空間を味わえる建物に対して
コテージという総称のようになっています。
ですので、コテージはあくまでも総称という形で
茨城のキャンプ場でコテージのあるところを紹介ます。
準備は衣類や、食材だけで済むことも多いので
気軽にキャンプを楽しむことが出来ますよ。

ルーラル吉瀬 フォンテーヌの森つくばキャンプ場

住所「茨城県つくば市吉瀬1247-1」

車を横付け出来るオートインログキャビンと
車を横付け出来ないウォークインキャビンがあります。
横付けできるオートインログキャビンの方が人気があると思いますので
利用したい方は、早めの予約を。
バーベキューの利用は、食器のみの準備だけでもいいですし、
食材と食器を準備する2つがあります。

家族キャンプ村花園オートキャンプ場

住所「茨城県北茨城市華川町花園454」

ケビン棟が5つですので、予約が埋まるのが早いと予想されます。
友達同士よりも、家族向けのキャンプ場です。
ルールで指定されているエリアで火を遣うようにして下さい。

城里町総合野外活動センターふれあいの里

住所「茨城県城里町上入野」

人数に合わせてキャビンとバンガローがあるキャンプ場です。
・8人用キャビン
・6人用キャビン
・4人用キャビン
・4人用キャビン Bタイプ
・バンガロー
施設内に、テニスコートもありスポーツも楽しめて良い運動の機会にも。
近隣に住んでいる方がバーベキューを楽しむことも。

まとめ

茨城で楽ちんキャンプが出来るスポットを紹介しました。
一からテント設営や料理を作るのも楽しいですが
たまには、ゆっくり羽を伸ばしてなにもしないで
アウトドアを楽しんではどうでしょうか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます