日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

新感覚のスタイル!バーベキューパーティーはいかがですか?

バーベキューは私たちの生活にすっかり馴染んで人気が出てきているようですが、同時にバーベキューパーティーも、若い人たちを中心に人気があります。

家庭でのバーベキューパーティー

家の裏庭やベランダにバーベキューコンロを持ち出して、親しいお客様をもてなすバーベキューパーティーです。日常の中の家族にも接してもらえて、アットホームな温かみが演出される気さくなパーティーになります。メインになるお肉は、ステーキ肉、鶏肉、豚肉、子どもや人数が多いときには北米式にハンバーガーやホットドッグを焼いたりするのも良いでしょう。頻繁に開く気楽なパーティなら、材料費があまり嵩まない食材でも、十分に楽しく美味しくなります。ガーリックブレッドやおにぎりを添えて、玉ねぎやピーマンなどの簡単な野菜も焼いてみましょう。焼くのは大体が男の人、ホストの役割ですが、焼くのに間に合わなくて大忙しで、折角のパーティの歓談の中に入れないようでは困ります。人数と人員構成を考慮に入れて、下ごしらえと、スムーズな段取りを整えた上で、さらりと楽しくパーティを開いて見ましょう。そのときに、十分な飲み物は必ず用意してください。

戸外のバーベキューパーティーの人気メニュー

・チーズフォンデュ
  白ワインとチーズとお鍋が必要なだけで、材料は焼く予定だった野菜を少し流用するだけです。野菜は火を通して柔らかくしておきます。
・アボカドチーズのカナッペ
  アボカドとクリームチーズを混ぜて固めたものを、バゲットやジャガイモにのせて、緑が鮮やかなカナッペを作ります。

材料の調達

大きなパックで売っているコストコは、食材やその他の入用品を揃えるのに便利です。

是非、楽しいバーベキューパーティーを楽しんでください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます